CODAと研究室の連携事業がスタートしました!

この度、野田研究室は一般社団法人コンテンツ海外流通促進機構(CODA)と連携し、「デジタルコンテンツ保護プロジェクト」事業を実施することになりました。

連携開始を記念して、2月15日、大分県立芸術文化短期大学にて開始式を執り行いました。

開始式では、CODAの後藤代表理事より、連携に至った経緯や連携事業への期待についてお言葉をいただいた後、指導教員の野田がご挨拶し、委嘱状の交付や学生による決意表明が行われました。

学生たちは大好きなデジタルコンテンツを守るためにできる活動として、CODAのノウハウや業界の実態を学びながら、違法アップロードの発見と情報提供を定期的に行っていきます。

なお、OBS大分放送さんの「イブニングプラス」にて本日の様子が報道されました。

こちらのリンクよりご覧いただけます。https://newsdig.tbs.co.jp/articles/obs/330767


野田研究室

(コンテンツリテラシーラボ) 大分県立芸術文化短期大学情報コミュニケーション学科野田研究室です。 「"学ぶ" から "伝える" へ」をコンセプトに、知的財産・情報リテラシー・情報モラルに関する研究をしています。

0コメント

  • 1000 / 1000